人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュのこと

最近、カルトナージュしてないなあ…
目標の100個は、目前なんだけど。

Toko先生の、北欧生地のカルトナージュの記事を読んで、カルトナージュやりたい気持ちがむくむく。

FIQのお店は、大阪にもあって、私がカルトナージュを始めるきっかけになったお店。このお店を訪れたとき、北欧生地のカルトナージュのハコが商品であって、ステキだなあ、自分でも作れないかなあと思いました。

そして、あれこれと調べて、厚紙を組み立てて、布を貼って、ハコにする「カルトナージュ」ということを知ったのでした。もう3年前になるなあ〜。

カルトナージュのこと_c0167252_2029418.jpg

これは、2008年の3月に写真のグループ展をしたときに、一緒に展示したハコたち。この布も、北欧の生地で、マリメッコなんですよ。

うーん。またお気に入りの布を探して、時間も作って、ハコ作りだ!!
by nanami-na | 2009-08-25 20:32 | カルトナージュ