人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

おもてなし

三連休に、主人の両親が、滋賀に出てきました。

待ってました!わたしが、NATURAL DININGさんのレッスンに行ったことを知らないので、そのままおもてなしの実践ができるワ。

そこで、この間のレッスンの、デザートを除いたフルコースを振る舞いました。
おもてなし_c0167252_1255507.jpg


先生〜、エビは曲がってしまったし、先生は手際よく作ってるのに、3時間は準備にかかってしまいました!まだまだ修行が足りません!!

味は大好評〜よかった。
でも、酒なしの我が家は、食べ終わるのに15分。はやっ。
あんなに一生懸命作ったのになあ…

それから、相変わらずいつもの食器。
やっぱり、何かほしいなあ…

でも、なかなか自分好みのもので、どれから揃えていけばいいのかがわからずにいます。
食器は1つだけというわけもいかないから収納場所もいるし、衝動買いもできませんね。

使いやすくて、手頃な値段で、おしゃれなもの。うーん、難しいな。
by nanami-na | 2012-01-10 13:08 | 手づくり