人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

今年の夏は、山梨県のリゾナーレ八ヶ岳に出かけました。
夏休み_c0167252_16551997.jpg

我が家5人(ワンコお嬢たちはお留守番)、お友達家族3人の2家族で旅行するのが、毎年恒例となっています。
ここのところ「海」への旅行が続いていたのですが、今年は絶対「山」と決めていました。
理由は涼しいからです。

ここは、少し標高が高いからか、本当に涼しい。
昼間の日なたの日差しはさすがにきついですが、日陰に入ると過ごしやすいし、カラッとしてますよね。

このリゾナーレに来るのは初めてですが、ホテル棟とこのピーマン通りを挟んで建っているレジデンス棟はどこかの町並みのようで、おしゃれな佇まいです。この通りには、地元の農家さんの作った野菜や、手作り作家さんの雑貨など、小さいお店がマルシェとして出ていましたので、お買い物も楽しめます。
夏休み_c0167252_1733584.jpg


今回の旅行の目的は、家族サービス。
普段一緒に出かけること自体、年に2〜3回くらいだし、子どもと一緒に何かする機会もめっきりないし(汗)

というわけなんですが、ここリゾナーレはそういう家族が楽しめる施設や、プログラムがたくさんあったので、参加してきました。

たとえば、「ものづくり体験」で、陶芸やステンドグラス作りを。
夏休み_c0167252_17172392.jpg
夏休み_c0167252_17171152.jpg

わたしも、ちゃっかり作りましたよ。ルームランプ。
夏休み_c0167252_17175358.jpg

手作りって本当に楽しいわ〜。

それから、フルーツ狩りをして、そのフルーツを使ったピザ作り。
夏休み_c0167252_1719049.jpg


宿泊施設のすぐ裏はもう森なので、木の上でアスレチックや、
夏休み_c0167252_17202676.jpg

波の出るプールや、夜のムシムシ探検ツアーなんかもありました。

おかーさんたちは、エステに行ったり…(といっても、フェイシャルより指圧コースを選んでしまうワタシタチ)

おとーさんは、基本的に子守り〜。
でも、涼しいところで、ゆっくりするだけで、リフレッシュ!

と、家族みんなで楽しめた旅行でした。

1番のトピックスは、全然歩けなかったワルオが、旅行のせいでハイテンションになり、急に歩き始めたことでしょうか…慌てて靴買いました(笑)
夏休み_c0167252_17242195.jpg


楽しい時間は、あっという間ですね。
夏休み後半は、宿題に受験勉強、がんばりたまえ!!
by nanami-na | 2012-08-11 17:27 | おでかけ