人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

しまなみ海道&道後温泉 つづき

道具温泉に着いたときは、すっかり暗くなっていました。
小さい子を連れたややこしい旅も、寄るところ寄るところにある「みかんの試食」で乗り切り、最後は車の中で寝てくれて、思っていたよりスムーズに。

宿は、道後夢蔵さん
しまなみ海道&道後温泉 つづき_c0167252_14234689.jpg


お部屋のお風呂は、砥部焼のタイル。椿のお花。
しまなみ海道&道後温泉 つづき_c0167252_14241276.jpg

このお部屋は、「花」をテーマに、あちらこちらに砥部焼の作家さんとコラボしたものが置いてあって、いい感じです。
洗面ボウルは、てっせんです。
しまなみ海道&道後温泉 つづき_c0167252_14252272.jpg


このお宿、道具温泉本館の裏にあり、こちらのお風呂に入るのが前提で、宿には大浴場がありません。
そのかわり、本館と同じ湯が、各部屋のお風呂で掛け流しになっています。

道後温泉に来たら、やっぱり本館に行かなくちゃですよね〜。
しまなみ海道&道後温泉 つづき_c0167252_14524424.jpg

両親は、朝6時から行ってました。

わたしとエビオは、宿でお留守番。
家ではお風呂大好きエビオも、ちょっと暗いいつもと違うお風呂が怖かったのか、ギャーギャ大泣きでした。
まだ、みんなと一緒のお風呂に入るには早いしなあ〜。
でも、この宿のお風呂も、お湯はお肌つるつるのいいお湯でしたよ。

お食事も手の込んだお料理で、サービスも細やかで、とっても良いお宿でした。

翌日は、商店街の散策。
家族のお土産を買い込んで。

松山城にも行ってきました。
しまなみ海道&道後温泉 つづき_c0167252_14581816.jpg


ロープーウェイで、上がります。
見晴らしのいいところから、松山の街を一望。
しまなみ海道&道後温泉 つづき_c0167252_1459246.jpg


なんとか雨にも困らず、エビオもグズらず、両親も孫との時間を満喫した旅行となりました。
私は、ちょっと疲れたかな(笑)。

最後は、エビオの初飛行機。
とにかくベルトで縛られるのがいやで、暴れたりモノを投げつけたりしてましたが、無事大阪到着。
本人は、しきりに耳をほじほじしてました。(ツンとするのでしょうね〜)
by nanami-na | 2012-11-25 15:06 | おでかけ