人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

明日は卒業式

明日は、上のにっさんの中学の卒業式。

わたしも出席せねば…ということで、仕事をしていたときの真っ黒パンツスーツを引っ張りだしてきたけれど、家族からNGが!
もう何年前に買ったんだろう。7〜8年は経ってますね。10年くらいか?
定番ものほど、ジャケットの丈とか、パンツの太さとか、微妙なところに流行が。それでも、小学校の卒業式はギリギリだねと思いながらも着たけれど、今回は悲しいことに、体のラインも変化を重ねているようで、パツパツ(涙)…やっぱり、ダメよねー。しかも、お仕事仕様のスーツだし。

ということで、久しぶりにデパートで、お買い物することになりました♡
卒業式とくればセットで入学式も控えているし、できれば出費は抑えたい〜(普段、着ないんだし)と思いながら、コサージュやベルトまで、お店でディスプレイしているまま、一揃え購入。
でも、パールのアクセも勧められましたが、「これなら自分で作れそう」ということで、そちらはお断りして。

コットンパールで作りました。
明日は卒業式_c0167252_9364060.jpg


ついでにピアスも〜。
明日は卒業式_c0167252_937395.jpg

明日は卒業式_c0167252_9371216.jpg


ちょこっと作れると便利で、安上がり♡

明日はあったかいといいな〜、あっという間の中学生活、バイバイ給食がある毎日(大涙)
by nanami-na | 2013-03-11 09:42 | 手づくり