人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

パンとランチボックス

パンレッスンに行ってきました。
パンとランチボックス_c0167252_15464762.jpg


チョコシートの折り込み食パン。
実は、以前習ったメニューなのですが、家で全然復習してなくて(汗)、できなくなってしまったので、もう一度教えてもらいに行きました。

パンとランチボックス_c0167252_15475876.jpg


2回習うと、「ああ、そうだった」と思えて、身に付くような気がします。


週末の家でのソーイングは、大きいにっさん用、デカランチボックスと、同じ生地でペットボトルケース。

パンとランチボックス_c0167252_1549353.jpg


パンもそうなのですが、ソーイングの方も、やっと慣れてきたというか、ちょっとわかってきた感じがあります。まだまだ「失敗なく」「美しく!」完璧にはできてないけど、そんな頭を悩まさずとも、できるようになってきたというか…

次は、好きなように作れるようになるといいんですけどね。(まだまだ道は遠いです)
by nanami-na | 2014-03-03 15:56 | ならいごと