人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

縫わないバッグのキットで

Toko先生の、「縫わないバッグ」出版記念個展で、買ってきた縫わないバッグのキットで、バッグをひとつ仕上げました。

縫わないバッグのキットで_c0167252_13515314.jpg


バッグの上の布を折り返して作るショルダーバッグでしたが、わたしは合皮テープを斜めがけできる長さにして作りました。この方が、ワンコの散歩のときも使えるし、テツオの保育園の送り迎えのときも、両手があくので便利☆

今日もハンドプレス機大活躍。
縫わないバッグのキットで_c0167252_13552745.jpg


ハンドプレス機は、小さいタイプと大きいタイプと二つ持っていますが、小さい方が軽いし、気軽に使えるんだけど、布端から距離のあるところでカシメをしたい場合は、懐深く差し込める大きいのでないと、ダメなんですよね。

今日も暖かいですね。もうすぐ雨になるのかな…
まったりしたいつもと変わらない休日を過ごしていますが、今日は朝から素敵な贈り物が!


縫わないバッグのキットで_c0167252_1441173.jpg

この方にいただいたユーカリのリースです。モリモリとしたユーカリから、ほのかに香ってくるいいにおい。癒されます。
ドライになっても飾れるそうで、早速玄関ドアに飾ってきました。

いつもステキなプレゼントありがとう♡
by nanami-na | 2014-03-29 14:04 | 手づくり