人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

淡路島 プチ撮影会&ランチ

先月はチューリップがきれいだった淡路島。
今日も、同じ公園にプチ撮影会に訪れました。

今回のメンバーは、この方と、この方と、この方

ワンコたちには、今日は(うちの場合は今日も)お留守番をお願いして…
淡路夢舞台の温室の方へ、(ワンコさんは入れないの)行ってまいりました。

淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_17555078.jpg


またもや珍しくいいお天気で、温室の外の景色の新緑も眩しい☆
淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_17565197.jpg


温室の中は、この日差しでは暑いかなとも思いましたが、ところどころ冷風が吹き出す仕掛けになっていて、室内は植物にとって最適に整えられていました。

淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_22442229.jpg


バラとあじさいがきれいでした。
淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_180720.jpg


淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_180016.jpg


うちの庭にある植物もいろいろ見つけて、「なるほど、こんな感じにすればいいのか」と勉強になりました。
淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_2250628.jpg


ここの温室は、広くて天井も高いです。
だから、お部屋の中という感じがあまりしないし、眩しく光が差し込む場所もあれば、影をうまく演出しているところもあって、お花が映えますね。

淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_22485929.jpg


淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_22493230.jpg

ブラックベリーのツタもおしゃれな感じ。

淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_22533613.jpg

じっくり撮影する時間は撮れなかったのですが、この季節、やっぱりお花はいいですね。

この後は、お楽しみの古民家レストランラ カーサ ヴェッキアへ。
淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_2257375.jpg


最近、古いおうちに惹かれるんですよね〜。
窓からの景色が最高です。(特に今日みたいな日は)
淡路島 プチ撮影会&ランチ_c0167252_22572257.jpg


淡路島の美味しいものをいただいて…
急ぎ、帰途に着いたのでした。

うちの大津からは、やっぱり少し遠いけど、とってもいいとこです、淡路島。
by nanami-na | 2014-05-17 22:58 | おでかけ