人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

新オーブン

今月の酒種パンは「枝豆&ベーコンパン」でした。
早速、家に持ち帰った生地を新オーブンで焼いてみる♡

新オーブン_c0167252_14335560.jpg


クープ開かず、閉じちゃってるし(汗)、そこはスルーしてくださいな。
結構、火力が強いみたい。前のオーブンは、温度をかなり上げても、焼き足してたけど、一発で焼けてる!

オーブンを買うにあたっては、何がいいか迷いました。
知り合いのパンの先生が、最近オーブンを新調したということで、感想を聞いてもらったり。
うちは、パン焼く意外は、温めレンジ機能を使うくらいだしな〜。
でも、この際だから、パンがよく焼けるというやつ買っておこう!
今は、ボチボチしかやってないけど、そのうちハードパンもじゃんじゃん焼くようになるかもしれないでしょ!!

ということで、東芝の石釜ちゃん買いましたよ。
新オーブン_c0167252_1442432.jpg


さすがにでっかいね。
これで、レモン酵母食パンのリベンジするぞ。

新オーブン_c0167252_14431717.jpg

レモン酵母仕込み中。
by nanami-na | 2014-05-28 14:44 | ならいごと