人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

カルトナージュでハコ

今日は、基本に立ち返って?ハコを作りました。
カルトナージュでハコ_c0167252_1554524.jpg


カルトナージュと言えば、やっぱりハコですよね〜。

何に使っているかというと…
カルトナージュでハコ_c0167252_1562148.jpg


内箱には、ニトリで買ってきた収納ボックス。
クローゼットの引き出しに入れて、下着やタオルなんかを取り出しやすく区分けしておくモノ。
これだけでは、フニャフニャで使いにくいので、外箱をサイズに合わせて作ったというわけです。

わたしは、ここに靴を磨くためのクリームやタオルを入れて、シューズボックスの棚に入れておくつもり。棚の幅にも高さにもぴったりなのです。

カルトナージュのいいところ…サイズが自由に作れる!ですね。

にしても、こんな基本のハコの形。
蝶番つけて蓋つけるって、久しぶりのような気がする(汗)
by nanami-na | 2014-06-27 15:11 | カルトナージュ