人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

セトレマリーナびわ湖

久々にお出かけ&デート。

セトレマリーナびわ湖にランチに行ってきました。

セトレマリーナびわ湖_c0167252_1685621.jpg


明石大橋を望む舞子のセトレもステキだけれど、こちらびわ湖もなかなかの景色です。
セトレマリーナびわ湖_c0167252_1693547.jpg


ホテルのすぐそばからびわ湖が広がり、湖西につながるびわ湖大橋、その向こうは比良の山々。

セトレマリーナびわ湖_c0167252_1610547.jpg


やはりびわ湖は、ちょっと眩しいくらいの日差しの季節がいいですね。

客室は確か全部で14室?
そのお部屋すべてがびわ湖に向いています。

セトレマリーナびわ湖_c0167252_16122340.jpg


近くなので、なかなか泊まる機会はないと思うけど、誰か友人でも遊びに来たら泊まってみたいなあ。

このホテルのレストランでランチをいただきましたが、なかなかのお味にかなりのボリュームのイタリアンでした。レストランの窓からもこの景色です。

セトレマリーナびわ湖_c0167252_16142862.jpg


今日は、珍しくいいお天気だったので、お散歩写真を撮りに行きました。

近江鉄道の日野駅です。
セトレマリーナびわ湖_c0167252_16153270.jpg


入場券に買った切符…今でも、こんな切符あるんだ。
セトレマリーナびわ湖_c0167252_16155426.jpg


この駅舎にローカル電車。
なかなかいい雰囲気です。
セトレマリーナびわ湖_c0167252_16164672.jpg


たまたま来た電車は、パトカーのラッピング車両だったので、なんだか賑やかな感じですが…
こちらの方が、近江鉄道らしいかしら。

セトレマリーナびわ湖_c0167252_16173570.jpg


駅の窓から外の景色。
セトレマリーナびわ湖_c0167252_16182499.jpg

辺り一面田んぼが広がっていて、もう少し早かったら、刈り取られる前の稲穂がきれいだったに違いありません。

久しぶりのゆっくり時間。
せわしない日々にこそ、たまにはこんな時間の大切さを感じた1日でした。

滋賀県、いいとこありますよ。
by nanami-na | 2014-09-23 16:24 | おでかけ