人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

ネット社会のいじめ問題

ネット社会のいじめ問題_c0167252_21383395.jpg


この写真、テツオがわたしのiphoneで勝手に撮ってた。
小さい足がちょこんと入っていて、ナナの位置もいい感じで、結構気に入っています(笑)

今日は、小学校のPTAの研修会で「ネット社会のいじめ問題」という講演会を聴きに行ってきました。
おもしろい話しがいっぱい聴けました。
やっぱりわたしたちの子ども時代とは違いますね。

「持たさないことが、安心・安全」というわけではないんですって。なるほどね〜。

うちも、子どもと「ゲーム」のあり方については、いろいろ悩んできましたよ。
上のにっさんのときは、子どもの遊び=ゲームで、戸外にみんな集まって、ゲームをしている姿に異様さを感じましたが、次のコのときはそんな姿見なくて、家で一人で静かにゲームしてるから安心していたら、「それぞれの家に居ながらつながって」いて、友達とゲームしてるんですってねえ〜。
ますます不健全な時代になりました。

次のテツオの時代は、これまたどうなっているのやら。
親がついていけるのか、心配ですわ。


おまけで晩ご飯。
ネット社会のいじめ問題_c0167252_21474419.jpg

メニューは、レバニラ炒め。
見た目よくないので、写真小さくしてますが‥

小さいにっさんが、朝起きるとフラフラして気持ち悪いというので、貧血&低血圧対策にと思って。
…にしても、オンナみたいなやつだなー。とか言ったら、女性に失礼か。
典型的な草食系男子というやつですな。
by nanami-na | 2015-01-09 21:52 | おでかけ