Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

今月のソーイング

今月のソーイングは、ジャケットに挑戦中。
ですが、そうそう早くにはできあがりませんよ。

今日は、教室にわたしのロックミシンを持参して、先生にみてもらいました。

c0167252_21412915.jpg
このミシン、買ってちょこっと使ってみたけど、初心者には難しすぎた(汗)
そのまま7〜8年放置していたのが、見てもらって、やっと使えるように!!

とってもうれしい〜。
なんとか使えるようにしたいと思ってたけど、どうしていいかわからず、心に引っかかってたんです。先生ありがとうございました。

ミシンの取扱説明書に、子犬だったころのワンコにかじられた跡がありました。
子犬ってなんでも、かじってたわ。懐かしい‥
そのワンコも、立派にシニアだもんなー。
放置しすぎたわ(大汗)

c0167252_21391742.jpg
(こんな姿で失礼🎵)

このミシンで、いろんなものを作るぞ!

[PR]
by nanami-na | 2015-04-21 21:55 | ならいごと | Comments(2)
Commented by bluefish-photo at 2015-04-22 07:23
ナナちゃんお腹、ポッコリですね^ ^
成長の証しを感じられてよかったですよ。笑

今度は、ジャケットですか?大作ですね。
時間がかかっても、自分で作ったものって愛着が湧いてきますからね。
やっぱりnanamiさんは、手先が非常に器用ですね。お披露目を楽しみにしていますよ♪
Commented by nanami-na at 2015-04-22 21:26
bluefishさま
ナナのこのぽっこりお腹は、チャームポイントよ❤️
これでも、少しはダイエットしたのよ〜。目標まで、あと少し。だけど暑くなると、散歩嫌いになるから、これからの季節が太るのよね。