人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

mycantik colorsさんのおもてなしレッスン

先日初めてこの方の、おもてなしレッスンに参加させていただきました〜。写真を習って、写真展をしたときからのお仲間で、もう何年8年くらいのおつきあいになるでしょうか?

クラフト関係は好きなので、いろいろ手を出している私ですが、「テーブルコーディネイト」や「料理」と言った分野では、どうも敷居が高く感じられて、なかなかお伺いできずにいたのですが、今回長年の思いが実現しました!

mycantik colorsさんのおもてなしレッスン_c0167252_61591.jpg

2層になったきれいな色の「トーキングドリンク」から始まるおもてなしレッスンです。

今回は、夏に向けて、涼やかさが随所に感じられるテーブルコーディネイトに、お母様が手作りなされる家庭風会席料理の品々をいただきました。

mycantik colorsさんのおもてなしレッスン_c0167252_651866.jpg


どのお料理も、細々愛情と手間を感じられるお品で、とっても美味しかったです。

mycantik colorsさんのおもてなしレッスン_c0167252_662595.jpg


お母様とご一緒にされるレッスンというところが、すごいなあと思います。
なかなか出来そうで出来ないですよね。

お母様によるお料理の説明を伺いながら、「あ〜、なんて私は雑な毎日を送っているんだろ」と、反省しながら美味しくいただきました。

mycantik colorsさんのおもてなしレッスン_c0167252_6105830.jpg


こんなかわいいうつわも登場し、見るだけでも楽しい気分になりました。

と、そんな優雅な気分に浸って、お腹もいっぱいになったころ‥携帯が鳴り。
「お腹が痛くて、自分で帰れないって言ってるので、お迎え来てください〜」と電話が(汗)。
まさかの中学校から!保育園じゃないの?と思わず聞き返しましたが、間違いなく中学校。
中学でも、「お迎え」要請なんてあるんですね。びっくりです。

ということで、こちらのデザートを、慌ててかき込み‥
mycantik colorsさんのおもてなしレッスン_c0167252_6152426.jpg


優雅な気分から、一気に現実に引き戻され(大汗)
帰るのに2時間かけて、迎えに行った母でした〜。
by nanami-na | 2015-06-29 06:17 | ならいごと