人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

夏休み 短期水泳教室

夏休みのいろいろ体験。
テツオ、短期水泳教室に行ってます。

水遊びは嫌いじゃないけど、顔つけもできないし、激しく水をかけられたりするのはNG。
ということで、とりあえず「水慣れ」から。

夏休み 短期水泳教室_c0167252_16031058.jpg
わたしも、大学時代スイミングスクールのインストラクターをしていたので、ちょっと昔を思い出します。

家でも「顔つけの練習」なんかしたりしますが、親だと、短時間で結果出したいので「ハイ、顔つけ。できるできる」なんてつい言ってしまい、子どもも「ムリ〜、イヤ〜」ってことになっちゃいますが、
そこはさすがプロ。あの手この手で、子どもを楽しませながら、頭から水被らせてるしネ。

上から観ていたら、「結構できてるやん」
しかも楽しそう‥

それにしても、裸になるとガッリガリ。もっと食べないと、大きくなれないなあ。
保育園の給食は、割とがっつり食べてるらしいのに、家では全然食べないので、これも悩みのひとつです。

by nanami-na | 2016-08-10 16:15 | 家族のこと