人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

盲学校とランドセル

まだまだ暑い時期とはいえ、暑すぎる!!
そんな中、盲学校へ〜。

盲学校とランドセル_c0167252_22012237.jpg
この夏、発達検査や就学相談会を受けて、来年の小学校入学への課題も指摘されていたテツオ。
眼や耳の病気が、いろいろな発達に影響してきたのかもしれません。

なので、家でも、視覚機能を鍛える遊びや、文字を書く練習を、ちょっとがんばってみました。

今日は、先生に指導してもらって「文字の読み書き、全体をとらえる力、数を把握する力がついてきてますね!」と褒めてもらい、ちょっと成果出てきたかなあ〜と、うれしかったです。

盲学校とランドセル_c0167252_22011893.jpg
年々ランドセルを購入する時期が早まってるらしくて‥
もう出来上がってきました。

盲学校へも歩けるかどうかの頃から通ってますが、行くだけでギャーギャー泣いてたのになあと思い出すと、それなりに成長してるもんですね。




by nanami-na | 2016-09-07 22:19 | 家族のこと