Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

ナナ ヘルニア

先月末にナナちゃん、再びヘルニアに‥

私が悪いんです。
元気なときには、ついうっかり気が緩んでしまって。

にっさんのベッドから、ジャンプして勢いよく飛び降りてしまいました。

1年半前になったときよりも、状況は悪くて。

抱き上げても鳴かないので、痛みはあまり感じていないみたいでしたが、
それはあまり良くないらしく‥

マヒしてて痛みも感じてない状態だとか。

c0167252_13571172.jpg
絶対安静しかなくて、ケージの中でも動き回れないようにしておく必要があります。
オシッコやウンチもでないし、呼吸も荒い‥

お医者さんからは、「脊髄軟化症の恐れ」も指摘されて。
心配な日が続きました。

それから10日ほど経って、ようやく少し落ち着いてきました。
c0167252_14113938.jpg
まだ足は引きずっているので、ヘルニアは治ってはませんけど。

ケージを開けると、自分で出てくるようになりました。
まだまだ安静は続くと思います。

じっとしているのが好きな性格のコでよかった。

c0167252_13572214.jpg
ミーナは元気ですよ。

洞穴ベッドがお気に入り❤️



[PR]
by nanami-na | 2016-11-10 14:13 | わんこ | Comments(2)
Commented by bluefish-photo at 2016-11-11 07:23
ベッドからジャンプ...確かによくある話だし、知らない間に飛び乗り飛び降りていたりありますよね。
少し落ち着いて来たようで、本当によかったです。
ナナちゃんがケージに入れられているから、ミーナちゃんも寂しいことでしょうね。
ヘルニアは短足犬の宿命でもありますし、我が家も人ごとではありません。早く元気になって欲しいですね(*^o^*)
Commented by nanami-na at 2016-11-11 20:34
> bluefish-photoさん
本当に気をつけないと、一瞬でなってしまってから後悔しても遅いです(涙)
今回は命の危険もありました。
「安静にするしかない」とのことで、病院にも来るなと言われてたのですが、先ほど久しぶりに診てもらいに行くと、ずいぶん良くなったと言われて、ほっとすると同時にどっと疲れが出てきました(笑)
一人でお留守番できないミーナも連れて行くのですが、他のワンコさんに病院で吠えまくり‥
ナナは赤ちゃんのように、ずっと抱っこしとかないといけないし‥もう大変です!
ミーナ用のキャリーバッグ買おうかしらと悩んでいます。