人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

ナナ ヘルニア

先月末にナナちゃん、再びヘルニアに‥

私が悪いんです。
元気なときには、ついうっかり気が緩んでしまって。

にっさんのベッドから、ジャンプして勢いよく飛び降りてしまいました。

1年半前になったときよりも、状況は悪くて。

抱き上げても鳴かないので、痛みはあまり感じていないみたいでしたが、
それはあまり良くないらしく‥

マヒしてて痛みも感じてない状態だとか。

ナナ ヘルニア_c0167252_13571172.jpg
絶対安静しかなくて、ケージの中でも動き回れないようにしておく必要があります。
オシッコやウンチもでないし、呼吸も荒い‥

お医者さんからは、「脊髄軟化症の恐れ」も指摘されて。
心配な日が続きました。

それから10日ほど経って、ようやく少し落ち着いてきました。
ナナ ヘルニア_c0167252_14113938.jpg
まだ足は引きずっているので、ヘルニアは治ってはませんけど。

ケージを開けると、自分で出てくるようになりました。
まだまだ安静は続くと思います。

じっとしているのが好きな性格のコでよかった。

ナナ ヘルニア_c0167252_13572214.jpg
ミーナは元気ですよ。

洞穴ベッドがお気に入り❤️



by nanami-na | 2016-11-10 14:13 | わんこ