人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

暑い日はこれ

暑い日はこれ_c0167252_2033177.jpg

Uターンラッシュも始まり、京都では送り火ですね…
九州や、北陸の方では、強い雨が降ってるそうですが、このあたりは変わらないお天気が続きます。

というわけで、暑い日はこれでしょう!
家族みんながそろう休日もあまりないので、今日はどこに行くかって相談したのですが、どこに行っても暑いし、人も多いだろうし…で、隣町の気になってたお店「伽藍堂」へ、レッツゴー。

暑い日はこれ_c0167252_2081697.jpg

滋賀県に引っ越して来て1年過ぎましたが、あまりお店探索してないんですよね〜。
そこで、3月の写真展で知り合った方が、偶然隣町だったってことで、それ以来ブログ訪問していて、そこでご紹介されてたお店です。

とっても見つけにくい場所で、交通の便もよくないし、駐車場もないのに、すごく混雑していました。

念願のかき氷を食べて納得!氷ふわふわで、この緑茶味がうまい、うまい!!
八女茶や、信楽のお茶を出されているお店のようで、お水の代わりにでてきた冷たいほうじ茶もとても美味でした。



暑い日はこれ_c0167252_2285615.jpg

by nanami-na | 2008-08-16 20:15 | おでかけ