Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カルトナージュ( 84 )

今月のカルトナージュ

今月のカルトナージュはつめかけの箱。

c0167252_16563421.jpg
柄合わせもしましたよ。

c0167252_16563901.jpg
ちょっと深さのある箱になっちゃいました。
もう少し浅くてもよかったかな。

[PR]
by nanami-na | 2017-01-12 16:58 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

12月、あっという間に。
年越しの準備モロモロ始まりますよ!

来年のカレンダーを買ってきて、カルトナージュでカレンダー立てをつくりました。

c0167252_16025598.jpg
玄関周りもきれいにしましたよ。
先月作ったビオラのハンキング&バスケットに続いて、今度は葉牡丹を使ってリース仕立てにしました。

c0167252_16025062.jpg
葉牡丹がバラ⁉︎みたいに見えなくもない。
やさしい色合いで〜。
これで春まで楽しめます❤️

[PR]
by nanami-na | 2016-12-09 16:09 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

いろいろありまして‥
今月ではなくて、先月なのですが‥

写真たて作りました。

c0167252_21113730.jpg
この柄紙、かわいいです。
色も気に入ってます。

土台部分につかった紙は、グレーとベージュの中間色で淡い色。
起毛紙なんですよ。最近のお気に入りです。

c0167252_21114261.jpg
このような形にすると、写真が縦向きでも横向きでも飾れますね。




[PR]
by nanami-na | 2016-11-13 21:15 | カルトナージュ | Comments(0)

スマホケース

スマホケースを作りました。

c0167252_20032418.jpg
アリスの生地で(アリスさんはいないけど)。

c0167252_20032964.jpg
ポケットもいらないし、マグネットで留めるタイプもイヤ〜。

究極にシンプルな方が、パカッと開けて、すばやく使えていいのです!(わたしは‥)

[PR]
by nanami-na | 2016-09-13 20:06 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

今月のカルトナージュはお道具箱。
c0167252_22012796.jpg
A4サイズくらいで、結構大きい箱です。

c0167252_22013066.jpg
中には、ペンケース用の小さいハコも❤️

[PR]
by nanami-na | 2016-09-08 22:21 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

今月のカルトナージュは、開くと引き出しが出るハコ。

c0167252_16170172.jpg
夏の浴衣のようなリネンにプリントの生地です。

c0167252_16170604.jpg

[PR]
by nanami-na | 2016-08-11 16:16 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

今月のカルトナージュは、四方に引き出しが出るハコです。
c0167252_23004208.jpg
微妙にサイズ調整しながら、4つの引き出し‥
そういうところは少し大変でしたが、楽しいハコですね。

c0167252_23541136.jpg

[PR]
by nanami-na | 2016-05-15 23:51 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

c0167252_10220528.jpg

今月はミラーでした。





[PR]
by nanami-na | 2016-02-20 20:16 | カルトナージュ | Comments(0)

木枠を使ってカルトナージュ

昨日の100均で手に入れた、木枠とシールシートを、カルトナージュに使ってみました。

c0167252_21430334.jpg
この木枠、本当は何に使うんだろう‥
シートの方は、レンガの柄がプリントされた紙がシールになってますので、箱の内側とか底に使ってみると、貼るだけで簡単!

c0167252_21431099.jpg
カルトナージュでは、ハサミとかカッターとかいろんな種類を使うので、そういう道具を立ててみました。
枠にひっかけて立てられていい感じです。

[PR]
by nanami-na | 2016-01-24 21:49 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

今月は蓋がカーブしているタイプ、宝箱タイプのカルトナージュを作りました。

c0167252_20560160.jpg
寒い日には、おうちでカルトナージュがいいですね〜。
年末年始はテレビ観ながら、カルトナージュをするのがわたしの定番。

子供達も、みんな何かしら作りながら(プラモデルとか)年越ししてました。

c0167252_20555227.jpg
まだまだ作りますよー。

[PR]
by nanami-na | 2016-01-13 20:59 | カルトナージュ | Comments(0)