Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今月のパン

パンも2ヶ月ぶり⁉︎ですね。

パンプキンオーレ。
かぼちゃのフワフワ生地のパンです。

c0167252_20364481.jpg
涼しくなったら、家でもパンを焼こう‥と思って、もう寒くなりかけの季節になってしまった(汗)

ロールパンの復習とかしたいんだけどなー。

[PR]
by nanami-na | 2016-11-19 22:20 | ならいごと | Comments(0)

今月のソーイング

いろいろわけあって、久しぶりのソーイング作品となりましたが‥

c0167252_20363950.jpg

黒ワンピです。

光沢のある綿麻で、目の詰まったしっかり目の生地なので、
ちょっとしたセレモニー用に‥と思いまして。

早速、今週末の七五三詣りに着て行こうかな〜。




[PR]
by nanami-na | 2016-11-18 22:14 | ならいごと | Comments(2)

ギャザリングで寄せ植え教室

久しぶりにお花を触りに、セカンドハウスガーデンさんへ。ギャザリングという方法で、寄せ植えしてきました。


c0167252_20363408.jpg
根のついたフラワーアレンジメントという感じです。
こちら、フツーのスリットの入っているハンキングの鉢なのですが、
なんと20ポット以上の苗が入りました。

ゾウさんの鼻みたいにみえる「ゾウさんビオラ」を中心にナチュラルな感じで
お花を選んでみましたが‥

いや〜、入ります。入ります。
モリモリです。


c0167252_20361382.jpg
バスケットには、黄色&紫系のビオラで〜。

「ギャザリング」楽しいです。


[PR]
by nanami-na | 2016-11-17 22:13 | ならいごと | Comments(0)

今月のカルトナージュ

いろいろありまして‥
今月ではなくて、先月なのですが‥

写真たて作りました。

c0167252_21113730.jpg
この柄紙、かわいいです。
色も気に入ってます。

土台部分につかった紙は、グレーとベージュの中間色で淡い色。
起毛紙なんですよ。最近のお気に入りです。

c0167252_21114261.jpg
このような形にすると、写真が縦向きでも横向きでも飾れますね。




[PR]
by nanami-na | 2016-11-13 21:15 | カルトナージュ | Comments(0)

ナナ ヘルニア

先月末にナナちゃん、再びヘルニアに‥

私が悪いんです。
元気なときには、ついうっかり気が緩んでしまって。

にっさんのベッドから、ジャンプして勢いよく飛び降りてしまいました。

1年半前になったときよりも、状況は悪くて。

抱き上げても鳴かないので、痛みはあまり感じていないみたいでしたが、
それはあまり良くないらしく‥

マヒしてて痛みも感じてない状態だとか。

c0167252_13571172.jpg
絶対安静しかなくて、ケージの中でも動き回れないようにしておく必要があります。
オシッコやウンチもでないし、呼吸も荒い‥

お医者さんからは、「脊髄軟化症の恐れ」も指摘されて。
心配な日が続きました。

それから10日ほど経って、ようやく少し落ち着いてきました。
c0167252_14113938.jpg
まだ足は引きずっているので、ヘルニアは治ってはませんけど。

ケージを開けると、自分で出てくるようになりました。
まだまだ安静は続くと思います。

じっとしているのが好きな性格のコでよかった。

c0167252_13572214.jpg
ミーナは元気ですよ。

洞穴ベッドがお気に入り❤️



[PR]
by nanami-na | 2016-11-10 14:13 | わんこ | Comments(2)