Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

ナナ ヘルニア

先月末にナナちゃん、再びヘルニアに‥

私が悪いんです。
元気なときには、ついうっかり気が緩んでしまって。

にっさんのベッドから、ジャンプして勢いよく飛び降りてしまいました。

1年半前になったときよりも、状況は悪くて。

抱き上げても鳴かないので、痛みはあまり感じていないみたいでしたが、
それはあまり良くないらしく‥

マヒしてて痛みも感じてない状態だとか。

c0167252_13571172.jpg
絶対安静しかなくて、ケージの中でも動き回れないようにしておく必要があります。
オシッコやウンチもでないし、呼吸も荒い‥

お医者さんからは、「脊髄軟化症の恐れ」も指摘されて。
心配な日が続きました。

それから10日ほど経って、ようやく少し落ち着いてきました。
c0167252_14113938.jpg
まだ足は引きずっているので、ヘルニアは治ってはませんけど。

ケージを開けると、自分で出てくるようになりました。
まだまだ安静は続くと思います。

じっとしているのが好きな性格のコでよかった。

c0167252_13572214.jpg
ミーナは元気ですよ。

洞穴ベッドがお気に入り❤️



[PR]
# by nanami-na | 2016-11-10 14:13 | わんこ | Comments(2)

秋のおでかけ

やっと秋っぽくなってきました。
お友達と、京都府木津川市のヴェール デ グリさんへ。
c0167252_22063559.jpg
昔のポンプ小屋を改装したお花屋さん&カフェのお店です。

c0167252_22064075.jpg
c0167252_22064640.jpg
c0167252_22064235.jpg
雰囲気たっぷりのかわいいお店で、お花を見ながらランチをいただきました。

わたし、ここ木津の出身でして‥小学校から大人になるまで住んでいました。
久しぶりにこの辺りを訪れました。

新しい道ができたり、山が切り開かれて住宅地になってたりしましたが、懐かしい場所で、いろいろ思い出します。

そういえば、木津に引っ越してきたときに役場に行ったら、職員の人が「あの辺りは、追い剥ぎがでたのよ〜」なんて言ってました。追い剥ぎ!?わかりますか?元々都会っ子でしたから、子供ごころに、大変なところに来てしまったなあ〜と暗い気持ちになったもんです。

もう、30年以上前の話しですが‥
日没後はもう明かりもなく真っ暗で、本当に寂しくて。

それが、こんな感じに個性的なお店がチラホラできて、魅力的な場所になっているのは感慨深い⭐️

[PR]
# by nanami-na | 2016-10-09 22:18 | おでかけ | Comments(0)

今月のパン

今月のパンは、酒種で作るドーナツ。
c0167252_21320407.jpg
フワフワで、かるーい味なので、何個でも食べられそう⭐️
お昼ゴハンにも、アンドーナツ食べちゃったわ。幸せ〜❤️

「ゆるりのんびりおうちパン」のわが師匠、10月2日に大津市一里山のフォレオ手作りマーケットに
出店されるそうです‼︎

天然酵母のパン、おすすめです。



[PR]
# by nanami-na | 2016-09-30 21:37 | ならいごと | Comments(0)

スマホケース

スマホケースを作りました。

c0167252_20032418.jpg
アリスの生地で(アリスさんはいないけど)。

c0167252_20032964.jpg
ポケットもいらないし、マグネットで留めるタイプもイヤ〜。

究極にシンプルな方が、パカッと開けて、すばやく使えていいのです!(わたしは‥)

[PR]
# by nanami-na | 2016-09-13 20:06 | カルトナージュ | Comments(0)

今月のカルトナージュ

今月のカルトナージュはお道具箱。
c0167252_22012796.jpg
A4サイズくらいで、結構大きい箱です。

c0167252_22013066.jpg
中には、ペンケース用の小さいハコも❤️

[PR]
# by nanami-na | 2016-09-08 22:21 | カルトナージュ | Comments(0)