人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

夏がきたぞ!

あんなに降っていた雨の日々から一転、すっかり夏空ですね。

我が家の夏情報、その1。
去年の6月から飼っていたカブトムシの幼虫が、突然成虫になっていた。
夏がきたぞ!_c0167252_13544640.jpg


2匹いたのですが、なんとオス&オス。
オスの方が買うと高いし、立派なつのがやはり見たいですから、当たりと言えるでしょう。
わたしも、オスを孵すのは初めてです。
この長いつのをきれいに成虫にするのは、難しいんですよね。

でも、やはりオス&オスでは、なんだかねえ…ということで、メスさん2匹買ってきて、ペアにすることにしました。食欲旺盛です。

夏情報 その2。
暑くて、散歩に行けないコたちが、おうちでストレス発散。
夏がきたぞ!_c0167252_1359311.jpg

新しいカミカミを、ゲット。

お尻ふりふり楽しんでいましたが、2つを独り占めしてるワルイコちゃんから、1つ取り上げて…と。
夏がきたぞ!_c0167252_1403590.jpg


私も、ジメジメ季節が過ぎたのはうれしいですが、やっぱり暑いのは苦手なので、家にひきこもり。
そうだ!今月の紅茶教室の写真を…
夏がきたぞ!_c0167252_143414.jpg


紅茶やお料理をおいしくいただくのも、楽しい時間ですが、紅茶についてのおべんきょうの話しも興味深いものでした。新しい知識を得るというのも、新鮮な気分です。
by nanami-na | 2010-07-19 14:06 | わんこ