人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

我が家の節電クンたち

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
外に出るのも危険な暑さ。家で、じっとしてるしかありませんね。

今年の夏は「節電」がテーマですが、我が家では引っ越ししてから家は暑いし、ワンコもいるし、赤ちゃんもいるし…となかなか思うように、エアコンを切ったりするような思い切った節電はできてません。

そこで、代わりにがんばってくれている我が家の節電クンたち。

太陽光発電でーす。
我が家の節電クンたち_c0167252_1021786.jpg

日が照れば照るほど発電してくれるがんばりやさん。
消費している電力より、発電している電力量の方が多くなると、青く光ります。

こうやって、青く光ってくれていると、ピーク時の2時頃でも、ほっと一安心って感じます。

もうひとつが、緑のカーテン。
我が家の節電クンたち_c0167252_10232871.jpg

立派に茂ってきました。
家の内部から見るとこんな感じ。
我が家の節電クンたち_c0167252_1024331.jpg

しっかり日を遮ってくれているでしょう!

収穫もどっさりですよ。
我が家の節電クンたち_c0167252_10244037.jpg

新鮮なゴーヤたち。味もなかなかいけます。

散歩拒否のナナ。
クーラーの直風で、おなか冷却中(笑)
我が家の節電クンたち_c0167252_10254183.jpg


そしてみんなでお昼寝タイムです。
我が家の節電クンたち_c0167252_10261320.jpg


夏嫌い、冬大好きな私としては、1日も早く秋が訪れてくれることを望んでおります。

さて、みなさんにお知らせしておりました「作ろう会」ですが、8月はみなさんのご都合もなかなかつかないこともあり、延期させていただこうかと思っています。

ただ、「作ろう会」の開催にはご賛同をいただいておりまして、私もとてもうれしく思っています。

まだまだ内容なども、決めてはいないのですが、ぼちぼち始めていきたいなと考えております。
どうぞ、よろしくお願いします。
by nanami-na | 2011-08-14 10:38 | わんこ