人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

ベビーマッサージ

毎月一回、ベビーマッサージに行っています。
ベビーマッサージ_c0167252_959829.jpg


今日も赤ちゃんいっぱいです。
夏休み中なので、小さい兄ちゃんも一緒に参加。
ベビーマッサージ_c0167252_9594560.jpg


「お船を漕いで~」のお歌に合わせて、足を動かします。
家でも、遊んでいるので、兄ちゃんもこれは得意。
先生にも、褒められましたヨ。
ベビーマッサージ_c0167252_10355545.jpg


他の赤ちゃんもあやしてあげたり、兄ちゃん大活躍。
でも、兄ちゃん「うちのコが一番かわいいなあ」とすっかり兄バカですいません。

長かった夏休みも明日で終わり。
考えてみれば、いつもは働きに行っているので、夏休みといってもこんなにべったり過ごしたのは、
初めてなんですよね。

毎日のごはん作りに、宿題の点検。
読書感想文のあまりの下手さに辟易したり…と、いろいろありましたが、
弟の世話だけは、本当によくしてくれて、感謝です。

家でゴロゴロ、ジュース飲んで太ってしまった兄ちゃんのために、柑橘シロップ作りました。
同じジュースでも、市販の炭酸ジュースより、この方が多少は糖分もマシかな。
ベビーマッサージ_c0167252_10453822.jpg


そして、もうメニューも出し尽くしたお昼ご飯は、真夏のお雑煮です。
ベビーマッサージ_c0167252_10461976.jpg


おもちも、ホームベーカリーを使ってつきたてで、暑いときの熱い食べ物もなかなかいい感じでした。
by nanami-na | 2011-08-30 10:49 | 赤ちゃん