人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

お散歩

お散歩_c0167252_124419100.jpg


最近は、ソトにイケとうるさい…
ようやくベビーカーにも、機嫌良く乗ってくれるようになりました。(動いてないと怒るけど)

運動不足のかーちゃんも、ちょっとは動かないとね。
さすがにこの運動不足はヤバいかと思い、ジムに行き始めました。
通勤していた頃ならまだしも、今はもしかしたら1日1000歩も、歩かないんじゃないかなあ。
家事はしてても、お出かけはほとんど車だし。基本、家にいるの好きだし。

第一回目の測定では、上半身の筋肉は平均より少し上だったものの(たぶん、抱っこでちょっとは鍛えたことになるんだと思います)。下半身の筋肉量は、5段階のうちの最低の1。ホントにヤバい(汗)。

今月よりがんばってジム通います!体、改造だ〜!!

さてさて、今日もワルワルオさんですが、初めての言葉が出ました。
ママでも、マンマでもなく、「ワンワン」でした。
たぶん、わたしがイヌをみると、喜んで「あ〜、ワンワンいた」と、しょっちゅう言うからだと思います(笑)

ちなみに、1歳2ヶ月が過ぎましたが、歩く気配は、全くなし!!
by nanami-na | 2012-05-09 13:07 | 赤ちゃん