人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

廊下でエビ

今日は、真ん中のお兄ちゃんの、小学校の参観日。
エビオを連れて、授業の様子を見に行ったのですが…

行ったらいきなり、先生から呼び出されて「生徒指導部」に連れていかれました(汗)
朝から、兄ちゃんがお友達のささいな行動にカッとなって、顔面殴ったらしい。しかも、グーで。

幸いケガまでは、なかったようだけど…
親としては、平謝りでした😣

先生から聞いたお話では、ちゃんとこの事件に関係した生徒3人で、話し合いして解決したらしいです。先生方からの指導がちゃんとされてました。

10歳の男のコ。
まだまだ幼稚で、言語能力も乏しいし、感情のコントロールとか、問題解決の仕方とか全然なってないけど、今日のことも経験のひとつ。ちょっとは、勉強になったかしら?
心なしか、へこんでいるようです。

そういうわけで、ちっとも参観できませんでした(涙)

おまけに、この教室を見るんだって言ってるのに、違う場所に行くー!!と、廊下でエビになってる人いるし。
廊下でエビ_c0167252_235130.jpg


とっても疲れた1日でした(涙)
by nanami-na | 2012-10-27 23:06 | 赤ちゃん