人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりです

久しぶりの更新になってしまいました。

先週は、上のにっさんの高校受験が目白押し。
京都の学校までついて行ったり…
小論文の課題字数が書けなかったのに、大丈夫だったと思ってるバカ息子に、カツを入れたり…
とりあえず、この結果を待って、残すは公立の試験まで一ヶ月。ちょっと間があきます。

エビオの盲学校の日があり、彦根まで行った日も。
エビオも、無事4月からの保育園入所が決まりました。
「発達支援」という制度が受けられることになり、これからは保育所の先生、盲学校の先生、市の保健師さんと連携して、エビオの発達を見守ってくれるということです。ありがたい!
相変わらずメガネもしないまま、視力発達の限界と言われる2歳の誕生日が近づいてきてますが、これからの目の発達のためにも、集団生活で刺激のある日々を送った方がいいだろうとアドバイスもらいました。知らない場所や、知らない人がいるところ大好きな性格なので、慣れると楽しんで通うんじゃないかしら。

それから、わたし自身の人間ドックも…
そろそろ自分の健康管理にも気をつけたいお年頃になりました。
忘れないように、いつも自分の誕生月に受けることにしています。
(でも、これが結構気が重い)

そんななかで、カルトナージュを細々と。
久しぶりです_c0167252_9422014.jpg

丸箱と楕円の箱です。厚紙のキットを使いました。
でも、細かいところがイマイチなできですが…
丸っこいものは、厚紙のカットしてあると楽ですね〜。

生地はこんな感じで。
久しぶりです_c0167252_9434510.jpg


次は、バッグを作ろう♪
by nanami-na | 2013-02-12 09:45 | カルトナージュ