人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

びわこ花火大会

先週は、びわ湖の花火大会でした。

今年は家族で集合して、花火見学。
この日も「やっぱり!!」な豪雨。花火の時間までには、やむだろうと思いつつも、結構長い時間降り、ヒヤヒヤでした。

びわ湖の花火は、打上る夜空だけでなく、湖面に映り込む花火がきれいです。
今年は、直前の雨のせいか、空気が湿って停滞してしまい、いつもの湖上の風が止んでしまったようです。わたしたちのいる方角が悪いのかもしれませんが…

せっかくの花火が、ケムリの中…
びわこ花火大会_c0167252_16322932.jpg

もったいなーい(涙)

というわけで、写真ほとんどダメです。
びわこ花火大会_c0167252_16334840.jpg

かろうじて、こんな感じ。
いつもはもっときれいなんですよー。



記録的に暑い日が続いていますね。
ちょうどお休みと重なっているので、みんな揃って、おうちで待機しています。

エビオの保育園もお休みウィーク。
先週は、保育園で発達の検査と指導がありました。

体も小さいけれど、同じ年頃の子どもと比べると、いろいろ遅れがあるようで…(汗)
それでも、保育園に行くようになってからは、急成長を見せていると褒めてもらいました。

保育園では、とってもがんばっているらしいエビオ。
今後は、もっとダダをこねる姿なんかも見せてほしいと、先生よりお話しが(大汗)
えー、家ではかなりエビなんですけどね〜。なんて家での様子など話しをすると、
「おかーさん、おおらかな子育てしてはりますね〜」と、わたしも褒めて?もらったのかしら。

そんなわたしも家では、小5の兄ちゃんの算数ドリルにおつきあい。
「こんな問題もできないのっ!」と、ついつい目を吊り上げてしまい、おおらかな子育てなど、できていないハハなのであります(反省)
by nanami-na | 2013-08-14 16:52 | 写真