人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

粟田山荘

お友達と久々にお出かけ。

京都の粟田山荘でランチしました。

粟田山荘_c0167252_1095775.jpg


なかなか予約が取れないとか…
昔の旅館みたいな古い建物が雰囲気あります。

粟田山荘_c0167252_10105068.jpg


個室のお部屋からは、平安神宮の鳥居もちらりと。
粟田山荘_c0167252_10103526.jpg


もう少ししたら紅葉の季節。お部屋からの眺めも、きっときれいでしょうね〜。
粟田山荘_c0167252_10114574.jpg


お料理も大変おいしかったです。
粟田山荘_c0167252_1013177.jpg


昨日はとてもよいお天気でしたが、朝、次男が修学旅行に出発していきました。
すっかり背が伸びて、声もガラガラ(笑)成長期まっただ中。
この前、小学校に入学したと思ってたのに、小学生も残りわずかです。

大きくなったな〜と思う反面、難しい時期でもあります。
この人、重要な行事になると前日熱を出す(汗)。
去年の、宿泊学習も熱を出して、夜迎えにいったっけ〜。
今年は、運動会の前日に熱を出し、ヒヤリとしましたが、なんとか今回の修学旅行は出発しました。
よかったよかった、と少しホッとしながら、「今日は次男いないし、夕飯手を抜こう〜」としているかーちゃんでした!
by nanami-na | 2014-10-17 10:24 | おでかけ