Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

今月の洋裁教室 

夏にブラウス&スカートを作って以来、また小物作りに戻っております。
今月の洋裁教室では、バッグを作りました。

c0167252_21144887.jpg
一度、革をミシンで縫ってみたかったんです。
底と口のところを革で縫ってあります。
専用の針と、滑りのよい抑え、厚物用の糸を使うと、思っていたよりスムーズできれいに縫えました。

財布とかを入れて毎日持つバッグは、斜めがけが一番。
スタイル良く持てませんが、子どもがいると手はあけておきたいところです。

来月は、ワンピースに挑戦です。
冬物なので、ニット地で裏地もつけます。初めてですが、できるかな。


久々にワンコネタ。

元気も回復したし、気候もいいし、わたしもワンコもちょっと運動しようと、久しぶりに散歩に連れ出してみたはいいけれど‥

c0167252_21144439.jpg
少し歩いたら、イヤイヤモード。
仕方がないので、ここから引き返しました(汗)
この3倍は歩きたいんだけどな。

そんな怖い顔しないでよー。





[PR]
by nanami-na | 2014-11-19 21:36 | ならいごと | Comments(2)
Commented by bluefish-photo at 2014-11-20 07:25
ななちゃんこの嫌そうな顔...うけますわ。笑
本当に歩きたくないのでしょうね。
それにしても、手芸でバッグ⁈やっぱり手先が器用な人は
どんなものでも上手にこなせるものですね^ ^
手間ひまかけて作ったモノは、愛着が湧いてきて、いいものですよね。
ワンピースの仕上がり、楽しみにしています♡
Commented by nanami-na at 2014-11-20 21:46
bluefishさま
これでも、一応出かけるときは、やった!散歩だやった!!の大騒ぎして出かけるんですよ〜。なのに、少し歩いただけで、テンションはみるみる下がっていき、「散歩はここまでなの!」って、ある場所に来ると、絶対先に進みません。なんなんでしょうねぇ〜。寒くも暑くもなくて、快適だと思うんだけど。