人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

今月のパン「クグロフ」

今月のパンは、クグロフでした。
今月のパン「クグロフ」_c0167252_19380101.jpg
とってもおいしそうにできました。
今年最後のパンレッスン。ありがとうございました。

昨日はまたいつもに増してバタバタでした。
テツオは今週初めから、どうも具合がいまひとつで、嫌な感じの咳が止まらない。
保育園からも、具合良くないの電話がかかってくるし。

そして、大きいにっさんの高校の先生から呼びだし。1時間ほど面談。

3人兄弟いると、常に2人くらいは問題を抱えてますね。3人とも問題なしで、心安らかな時ってないんじゃないかしら。しかも年が小さいと、風邪だの腹痛だのって話しですが、大きくなるにつれて、もっと問題は大きく複雑に(汗)

かーちゃん大忙し&頭の痛い毎日ですが、私の都合に合わせて、パンレッスンでは発酵を少し早めに見極めてもらったりして、ご迷惑をおかけしました。

このクグロフ「翌日にバターが馴染んだ感じもまたおいしい」とのことでしたが、
残念ながら、私の帰りを待ち構えていたみんなにあっという間に食べられて、翌日に食べるなんてとてもとても。

一緒に焼いたパーカーハウスパンも、夕食にハンバーグを焼いたら、喜んでサンドして食べていました。感想を聞くと、「うまいっ!けど、全然足りない」とのことでした。

まあ、こんな勢いで食べてくれるからこそ、パン焼こか!とも思うのですが‥
来年もがんばりまっす。



一夜明けると雪積もってました。
今月のパン「クグロフ」_c0167252_21024144.jpg
初積雪ですね。その後も午前中は降ったので、結構積もりました。

タイヤは履き替えて準備バッチリでしたが、調子の良くないテツオはこの天候ということもあり、今日は保育園をお休み。なのに、「お外で雪だるま作るー」と言い出すし。雪は子どもにはいいけど、大人はやっぱり寒かったです!!
こっちが、風邪ひきそー。

頼むから明日は保育園行ってくれ〜と言うと、「イヤヤン。おやすみするー」ですって(涙)


by nanami-na | 2014-12-18 21:22 | ならいごと