Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

今月のパンと人間ドック

先月は行けなかったので、今年初めてのパン教室です。
先生のお宅玄関には、かわいい看板ができていました。
c0167252_20595426.jpg
お顔が先生に似ています〜。

今日は、胚芽入り酒種の食パン。
c0167252_21000947.jpg
去年、食パンを焼くために新しいオーブン買ったのに、全然焼いてないし(汗)
これで、成形もバッリチ(?)マスターなので、どんどん焼かねば。

パン教室の翌日は人間ドックだったので、朝食にこの食パン食べられず(涙)
毎年1回、誕生月に受けようと決めています。
2月だからか、人間ドックの日は決まって雪が積もるのですが‥

今日の検査のおともはこの本です。
c0167252_21073770.jpg
検査の合間の時間が結構あるので、ゆっくり本が読めるのはうれしい。

にしても、バリウム検査が毎年どんどん楽になっているような気がします。
今年は、筋肉注射もなかったし、炭酸もおいしく感じたし、バリウムも始めからどんどん飲まないので、「コップ置いてください」の指示に、ちょっとびっくりして「もうちょっと飲んでおきましょか?」って感じだったし。

検査結果は後日ですが、持病の慢性⚪︎⚪︎炎は再発してました(大涙)
この寒さに、すっかり水分取るの怠けてたー。
夏は、水出し紅茶を楽しみましたが、寒い季節は冷たいもの飲む気になれないし、何かいい方法ないかしら。

無事、年に1度の人間ドックを終え、おいしく昼食をいただいて帰宅すると、保育園から電話。
『テツオ、お熱だから至急お迎え〜』
昼はそうでもなかったのに、夕方から39度近くまで熱があがり、慌てて医者に連れていきました。

はあ〜、こうして今日もドラマチックに1日が終わるという感じですな。
やれやれ。

[PR]
by nanami-na | 2015-02-11 21:34 | ならいごと | Comments(0)