人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

ガニガニさん

最近、テツオが興味持ち出したものが、「ムシ」とか生き物。
ちょっと前まで、怖くて触れなかったのに、いつもダンゴムシとか探しまわっています。

そんなテツオとかーちゃんで、ザリガニ取りに行ってきました。
まさか4?歳超えて、ザリガニ取りするとは思わなかったけど‥
こういうの、昔から好きで‥

思わず夢中になり(汗)

「もう、疲れた〜」というテツオをなだめながら‥
ガニガニさん_c0167252_6231413.jpg

なんとか2匹ゲット。

家に帰って、ガニガニさん(テツオは、ザリガニと言えないでガニガニと言います)のおうちを作りました。

ガニガニさん_c0167252_6243568.jpg

エサをやったり、観察したり、楽しむテツオ。

が、今日朝起きたら、水槽には1匹しかいない!!
2匹が脱走したようで‥

探しまわったら、にーちゃんたちの靴の中から発見(笑)
下駄箱の上から、ジャンプしたのかしら‥生きてて良かった。
by nanami-na | 2015-06-30 06:19 | 家族のこと