Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

ピアノ部屋

我が家の長男は、今年高校3年生。
つまり受験!!

もう夏ですが、まだまだ部活アリアリの、普段と同じ生活しております。
進学校ということもあり、周りは受験に向かってそろそろ本気が出てくるころ‥

我が家でも、進路についてはいろいろ話しをしてきましたが、結局この時期になって、まさかの変更〜。

というわけで、ピアノがやってきました〜♪

c0167252_19484657.jpg


(注 写っているのは、次男ですよ〜)

ここは、わたし(とワンコ)の女子部屋。
わたしの荷物は放り出されて、ピアノ部屋になってしまいました。

4年前はこんな感じだったのに(涙)

確かに時間とともに、増える荷物置き場と化してましたが‥
にしても、まるでピアノ部屋となるべきだったかのように、収まっているのを見ると‥
ちょっと悲しい。
そして、引っ越し荷物のようにごっちゃになったわたしのモノたちが、寝室へ〜。

片付ける気になれません(涙)

あ〜あ、「整理収納」のレッスンでも受けようかな。

と、ちょっぴりブルーな、かーちゃんですが、自分で決めた進路実現に向けてがんばってほしいもんですね。
[PR]
by nanami-na | 2015-07-13 19:59 | お気に入り | Comments(4)
Commented by Tchouette at 2015-07-13 21:46
もっと背筋伸ばして!…と思ったらお兄ちゃんじゃないのね(^^;;
頑張ってね。そのうち連弾できる日を楽しみにしていますね(*^o^*)
Commented by nanami-na at 2015-07-14 22:16
いやいや、兄弟揃って、猫背で弾いてたよ〜。
一番姿勢がいいのは、テツオ(笑)
わたしも、同じこと注意したわ!
Commented by Tearoom*花 at 2015-07-19 11:54 x
お兄ちゃん、音楽の道に進むことになったんですか~
色々あるnanami宅の様子を、いつも楽しく拝見させて頂いております。
我が家も、色々あって現在、断舎離と整理整頓中ですが、今年中に終わるのか・・・って感じです。
でも、ピアノが本当にピッタリサイズでしたね。
Commented by nanami-na at 2015-07-23 14:47
> Tearoom*花さん
いやはや、今は毎日にいちゃんの進学で、情報集めに奔走しております。
いったいどうなることやら‥
いつも、ホント事件続きでしょ。

なので、わたしも泣く泣くではあるものの、自分の片付けしたいのに、全然進まな〜い。
やるからには、とことん断捨離して、モノも気持ちもスッキリしたいですよね。
がんばりまーす。