人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blanc_Neige

blancnei.exblog.jp
ブログトップ

最近はまっていること

ブログも更新せず、何をしてこの春は過ごしているかというと‥

「断捨離&掃除」!!

暑くもなく、寒くもないこの時期、急に身辺をさっぱりさせたくなりました。
1年間使わなかったものは、処分。
ひとつひとつのモノに、「置いておいて使う?」と「本当に必要?」と考えながら〜。

残りあと少し、がんばります。

そして、最近はまっているもの‥
お灸。

最近はまっていること_c0167252_22235412.jpg
即効果のあるものではないですが、ちょっといい感じ。
でも、なかなかゆっくりしながら、お灸するヒマがないわー。


最後に家事の時短を目指すため、「つくりおき」料理に挑戦。
最近はまっていること_c0167252_22240451.jpg
やっぱり、料理は好きになれません〜。
作る早さには自信ありますけどね。

朝ごはんは、長男→ごはん 次男→チーズトースト 三男→サンドイッチと子供三人三様。
そして、中学生と大学生になっても続くお弁当作り。

夕ご飯は、マチマチの時間に食べるのですが、これでなるべくストレス感じることなく対応できるかと思います。

でも、1週間はとても持たないわー。
日持ちはしても、量がもたない⭐️
3日が限度ね。

買い物は3日に1度くらいに減ったので、少し楽ですね。



by nanami-na | 2016-04-27 22:41 | お気に入り